2018/04/12 22:16

こんばんわ。


最近 人間ドックを兼ねた婦人科検診に行ってきました。

人生生まれて初めての事過ぎて 具合悪くなりましたが。。

今は復活しています)笑。


ここ数日

ずっとインド占星術の学びを深めています。

幼少から 絵を描いたり モノづくりをすることが大好きで

その中で成長するにつれ オシャレから 天然石と出逢い

アクセサリーも自分で好きなのを作ろうっという思いつきから

ちまちまと作り始めて趣味至り

純粋に 安室奈美恵さんにあこがれて

美意識から ヨガなどを始めて 

)まぁもともと 占いとか好きでしたけど 占いよりも 自分の直感をずっと信じてきたので・・

ヨガの恩師から インド占星術の存在を知り 今に至るのですが。。

そのきっかけが  誕生石を使ってオリジナルのアクセサリーを作ったらおもしろそうだなぁ(やりがいを感じそうだなぁ)と
感じている中、インド占星術では惑星を宝石や天然石としているという ことを聞いたからでした。

しかし勉強を深める中、 その宝石処方という 重さに今少し壁を感じつつ あります。

もともと自分の浅はかな閃きで 個人の守護惑星の天然石を用いてアクセサリーをつくりたい ということが
5000年以上インドで広まり深まっていった占星術の歴史の重みにすごく圧倒されたのと
今後 自分にその重みを背負ってモノを作る と自身がないなぁとも 感じてきました。

でも アクセサリー作りは 純粋に大好きなのは 変わりないです。

むしろ 最近 作りたい欲求が増大していますし。

ましてや それを誰かのために作れたら そんな有難いことは 本当にないとも感じています。

ただ そうなれるために これからどう料理し深めていくか。。

パンが日本で幅広く進化しているように。

いろいろ 学びつつ 考えてゆきたいなぁと すごく感じました。


では またいつか! ご自愛を!

おやすみなさいませ☆